2005年07月26日

速読のメリット

速読のメリット

理解力を落とさずに本が早く読める
長文試験問題を何回も読めるのでミスがなくなる
コンピューター訓練により記憶力・集中力アップ!
受験勉強により長時間の読書でも疲れにくくなる

【先日テレビ放送後注文殺到!元祖ジョイント式速読術】
posted by 速読術 at 13:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
速読体験者の声


読むのが速くなっただけでなく、眼や肩の疲れがかなり軽くなった。(34歳:システムエンジニア)

仕事上の知識を増やすために本を多く読みたいというのが動機ですが、これほど自分の本を読むスピードが短い期間で変化するとは思いませんでした。(30歳:整体師)

トレーニングは一言で言えば大変面白く、初級コースに入り、今 (一ヶ月で13回トレーニング)は訓練前の10倍くらいの読書速度になった。速読により「能力開発」をして、専門領域での資格取得にその内挑んでみたい。(65歳:元団体役員)

速読を受講して文字数も6倍から8倍の3,000〜4,000字位を読めるようになり、簿記1級に合格できました!(30歳男性)

小学5年生の息子はトレーニングを開始してから3ヶ月ほどで、塾で計算問題ができるようになり、テストの点も上がり始めました。また夏休みの課題図書も1日で読み終えただけでなく、夏休み中に15冊も読了しました。それだけでなく、2学期の視力検査ではC判定からA判定に視力が回復しました(小学5年生S君のお母様)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。